2012年7月アーカイブ

大好評だったカラダマネジメントセミナー第2弾開催です!

IMG_1354.JPG

健康管理とビジネス戦略の本格的な融合を目的としてスタートした取組みです。
理論だけでなく、数多くの現場経験・案件数に裏付けされたリアルな話は
他では中々聞くことが出来ないかと思います。

これは私と浅野の共通する強みの1つです。

ビジネス戦略の話と合わせ、前回に引き続き、
「成功するダイエット戦略」をメインとした
カラダをマネジメントする方法を是非聞きに来てください!

詳細はこちら↓
http://app.assiona.to/mm...2/files/seminar_20120728.pdf

■日時:2012年7月28日(土)13:00?15:00
[お申し込みは、以下のフォームをご記入くださいませ!]
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=137081

終了後はお時間もたっぷりありますので、
ゆっくりご歓談でもご一緒してください。

ランチェスター協会主催の伝統の講座、「専門研究コース」。


最近は、実践を重視した講座を全て担当しているので、
専門コースは久しぶり。

専門コースは、体系的に理論をしっかり学ぶ、いわゆる座学でのお勉強。

講座の王道と言えるでしょう。

私の担当は、「新規参入戦略編」でしたが、やはり私が担当すると、
どうしても実践を意識した話をふんだんに取り入れてしまいます。。。

さらに、かなりインタラクティブなスタイルとなってしまいます。。。

でも皆さん、とても楽しんで学ばれてましたね。

このスタイルは自分で言うのもなんですが、皆さんが自ら考え発言するので、
学びが深いんですよね。。。

アンケートを見てもその辺りはみてとれました。

講師はこの「場」がつくれるかどうか?
これが大きな差になるんです。。。

これにはある一定の経験数・量が必要となりますが、
新しくインストラクターになられた方は、是非頑張って頂きたいと思います。


受講生の皆さんも、引き続き頑張ってくださいね!

 

 

本格的に二戸での今期のランチェスター実践講座がスタートしました。

この講座の日程はかなりハード!


1日目:13:00から17:00 (昼の部)

     18:00から21:00 (夜の部)

2日目:13:00から17:00 (昼の部)

     18:00から21:00 (夜の部)

というスケジュールで7月、9月、11月と開催されます。

IMG_1402.PNG

基本的には全てシリーズとなってますので、受講生も通しでの参加です。


都内でもこの日程での講座組みはないので、

かなり斬新な試みではあります。


正直成果を出すにも十分な日程組みでは有るのですが、

果たしてどのような結果になりますか・・・・

楽しみですね。


益々頑張らねば!

しかし、二戸の夜は寂しいです。。。。

通常なら、受講生と終了後はビールで喉を潤し、懇親会!

・・・という流れなのですが、それはここでは通用しません。。。


21:00 終了ですとほとんどのお店は閉まっています。。。(涙)

また、皆さん当然車ですので、そうもいかないのです。


ホテルのレストランも20:00 終了。

隣にあるスーパーが唯一22:00 までやっててくれます。

これはラッキー!

なので、部屋で1人ビールを何本も空けてしまうのであった・・・・。

IMG_1406.JPG

とは言え、日本全国地域によって、やはり特性やライフスタイルそのものが
違うのです。それを知らずして、マーケティングは語れません。


机上でマーケティング論だけ語っていても、本当の売上支援や
コンサルティングなど出来るわけないのです。

現場経験と案件数に勝るものはないですね。

 

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。